職場に「りえきち」と呼ばれるパートさんがいる。
たまにこのブログの記事にも出てくる彼女は
二人の子供を持ち、朗らかでノリのいい性格で、みんなの人気者である。
末っ子体質というか、甘え上手なんだろうな。悪い意味じゃなく。
で、なぜだか彼女の家には煙草関係の販促物がよく届くらしい。
彼女はその中からセブンスターものをピックアップして俺にプレゼントしてくれる。
少し前にはセブンスターをモチーフにした写真集をくれた。
昨日はセブンスターのカレンダーをくれた。
いつもありがとね。
で、そのカレンダーに写っていたのが↑のセブンスターリミテッドエディション。
こんなのも出ているんだ~。知らなかった…
横引き出し式なのね。ちょっと扱いづらいけど悪い感じはしない。
デザインもなるほどね~って感じだ。
大体、あの注意書き(喫煙は肺がんになりますよ、みたいなやつ)のせいで、
煙草のパッケージデザインをしている人は相当な制約を受け入れざるを得なかっただろうな。
他のどの部分を頑張ったところでアレのせいで台無しだもんなぁ。
御上の命令が出た直後は現行デザインの上に無理矢理乗せた感じだから仕方ないけれど、
入れる事を前提にデザインすると変に小さくまとまってしまって面白みが感じられなくなっちゃうんだよな。
そうするとデザイナーはグラフィック部分だけじゃなくてパッケージそのもののデザインも要求される訳で…
生みの苦しみが倍々に増殖してしまったりw
「∞プチプチ」をあげたくなるw
ま、そういう俺もデザイナーの端くれとして
似たような事で頭抱えてるんですよ?
仕事さぼってブログの更新ばかりしていると思ってたでしょ?
そうそう、そこのアナタw
俺だって一応給料もらってますからやるときゃやるんですよ、ええ。
まぁでもあまり大きく反論はできませんがね…w
今、なぜか俺の周りにはイッパイイッパイな人が何人かいて、
俺自身もそうゆう状況に自ら飛び込んだ。
勿論、連中と俺の状況はイコールじゃないから一概には言えないけれど、
どんなに忙しくても、無理していても、無茶していても、辛くても
心に余裕と、誰かを思いやる気持ちを忘れちゃ駄目なんだなって実感する。
24時間の中のたった5分間でいい。
忙しいと言っても心を亡くした訳じゃないんだから。
自分が本当に凹んだ時に
誰かから声がかかるかどうかはそんなところからきたりするんだろうな。
