BUZZ…!!
2020-11-288月にギター並べた画像をツイッターにアップしたら
♡いいねが166ついて大喜びした記事を投稿した。
随分前に数十本もギターを持ち出しロケ撮して
しんどい思いをしたのに20〜30が関の山。
それに比べたら家の中でギター並べただけなのに
160以上も♡いいねがついたので驚いた次第である。
ところが、昨晩、何の作為も苦労もなく、
ふと撮った汚部屋をアップしたら
何と現時点で500♡いいねが!!!!!!!
そしてまだ増えていっている!!!!!!
妻がお義理で「ちょっ…おまっ…有名人じゃん!!」とコメントくれた(笑)

FENDER JAPAN TELECASTER TL62-65 CCB
2020-11-28
TL62-65 CCBは1993年から登場。
1994年からは同じ仕様でTL62-75となり、1996年まで製造されます。
本機はOシリアルなのでフジゲンの製造となります。
メイプルネックのTL-52-65もあり、こちらはピックガード5点留。
ストリングガイドも丸で、ちゃんと年代の仕様に準じています。
’93年のカタログによると、ボディはバスウッド。
特別どうこういうことはない普通のテレキャスで、
チャコールバーストというフィニッシュだけが突出していますね。
これはフェンダージャパンのこの時だけの仕様で、
後にも先にも出ていないという意味では希少なモデルと言えるかも知れません。
これまで色々なテレキャスを集めてきて、
なるべく個性が被らないようにしてきましたが、そろそろ…かな?
ビグスビー付とかベンダー付とかはなぁ…。
ピンクペイズリー、ブルーフラワーも持つにはちょっと気恥ずかしいし。
と言いつつどうなることやら。
CCB
2020-11-26ココナッツシティボーイズではない。
チャコールバーストフィニッシュだ。
どうもなかなかローズ指板のネックが見つからなくて
結局まるっと1本買いする羽目に。
タイミングよく出てるんだもんなぁ…
詳細はまたいずれ。

Dark Night
2020-11-13久し振りにギタマガを買った。
創刊40年の記念号ということで、
パラパラっと見た感じ楽しめそうだ。
後ろの方のページで
フェンダー・アメリカン・プロフェッショナルIIシリーズが紹介されている。

フェンダーでは主力製品という位置付けのようで、
フェンジャパが5万円台で買えるところで止まっている自分にしたら高嶺の花。
でも、このシリーズのテレはちょっとカッコイイ。

なんかちょっとオベーションのアダマス(ブルーバースト)みたい。
ダークナイトというカラーだそうです。
ネックはローズ指板なのにスカンクラインがあったり、
トラスロッドの調整がヘッド側で出来るようになっていたり、
弦を裏通し/トップローディングかを各弦で選べたり、
ヒールカットジョイントだったりと現代的。
ただ残念なのはナチュラル系フィニッシュはバタースコッチブロンドと
ローステッド・パインのみで自分の好きなヴィンテージナチュラルは無い。
そしてこれらのネックはメイプル指板のみ…
ま、どうせ買えないんだからいっか(笑)
Original Ball Point Pen
2020-11-07昼間、買い物ついでに100円ショップをブラついていたら
面白いものを見つけた。
オリジナルボールペンキット。
本体が透明で、中に好きにプリントした紙を入れるというもの。
早速作ってみた。

Tシャツ、トートバッグに続くオリジナル第三弾。
まぁまぁよく出来たかな、と自画自賛。
面倒臭いから商品化はしないけど(笑)
トラムセット配合錠 副作用
2020-11-03肩の痛みが一向に良くならず、整骨院に通い出した。
とは言え、それは即効性のあるものではないので、
ある程度時間をかけなければならない。
けれどもその間、痛みが収まってくれるわけでもないので、
主治医に「ロキソニンじゃもう痛みが止まらない」と訴えたら
「ではトラムセットと併用しましょう」
ギタリスト?の自分に要るのはドラムセットではなくトラムセットだと?
何やそれ(笑)
トラムセット配合錠というのはオピオイド鎮痛薬(非麻薬)の一種で、
鎮痛作用などに関与するオピオイド受容体に作用する事で強い鎮痛作用をあらわす薬だそうだ。
効き目は確かにあるのだけれど、飲み始めに現れる副作用もなかなかにキツかった。
自分の場合は吐きそうまではいかない胸のムカつきと目眩だった。
これじゃあ車も運転できない、って事で週末は家で大人しくしていたんだけど、
事件は起きた(笑)

部屋を出ようとした時、クラっとして開けたドアに顔をHIT!
その衝撃でメガネが…
副作用は数日で慣れる(個人差あり)との事で、今は大丈夫です。
メガネはアロンアルファで引っ付けるしかないかなぁ…
やれやれ…