ようやく我が家にシンラインを迎え入れることができた。
これまで今は亡きギター防衛軍さんの「シンラインは選ぶのが難しい」という言葉に
なかなか手を出すのを躊躇していた。
でもやっぱり欲しくて安ギのシンラインを何本か買ってみたものの満足できず手放した。
そうして長い間ウチにはシンラインがなかったんだけれども
ずっと欲しい気持ちは無くならなかったんだよね。
その間、御存知の通りフェンダージャパン(フジゲン)のテレキャスを主にコレクションしてきた訳だけど
オールローズやピンクペイズリー、キースモデルも手に入れた。
エスクワイヤやエレガット、ウクレレもそうだ。
他メーカーのものも合わせるとかなりの数とヴァリエーションになった。
それには非常に満足はしているもののやはりシンラインがいないのがやはり寂しいのだ。
そこで迎える決意をしたのだけれど近年の価格高騰は恐ろしく
妻や自分のへそくり具合を鑑みてスクワイヤにした。
フェンダージャパンなんて以ての外と自分を納得させるしかない。

実際に届いてみると懸念していたことは何もなく安堵した。
QOLが上がるよこれきっと。
2ハムモデルと比較は一応したんだけれど好みでこっちにした。
いや本当に買って良かったー。
Join the conversation
4 Comments
また新たに迎え入れたんですね。おめでとうございます!これでテレキャスターと名のつくものは制覇でしょうか。しかし物価高騰の影響はいつまで続くのやら。
pitchさん…ありがとうございます‼︎まだデラックスが残ってます笑
おゃ?テレギブはお嫌いで?
山猫さん…お好きなんですけどなかなかタイミングが合わなくて…